マイナンバーカードの受け取りは、お早めに


ページ番号1003499  更新日 2024年4月9日


交付通知書が届いたら、マイナンバーカードをお受け取りください

マイナンバーカードは希望された方に交付しています。申請された方には、市にカードが届き、交付の準備ができ次第順次、カード受け取りのためのお知らせハガキ(交付通知書)をお送りしています。交付通知書には受け取り期限が記載されています。期限内に以下の持ち物をご持参の上、市役所までお越しください。

交付可能日時

平日(月曜日から金曜日) 午前8時30分〜午後4時30分
土曜日・日曜日 午前8時30分〜11時30分/午後1時〜午後4時
※土日の開設日は、原則として第1・3土曜日、第2・4日曜日です。
 開設日の詳細につきましては、本ページの下にある「関連リンク」でご確認ください。
 

交付場所

市役所本庁舎1階「マイナンバーカード交付受付室」

マイナンバーカードの交付に必要な持ち物

※マイナンバーカードは、原則として申請者本人へ交付します。入院などの理由でご本人のご来庁が難しい場合は、事前にお問い合わせください。

受け取り期限が過ぎた場合

交付通知書を送付した日から6ヶ月以上経過したマイナンバーカードは順次廃棄いたします。お早めにお受け取りください。

※なお、外国人住民の方については申請時の在留期間でマイナンバーカードの有効期間が決まります。交付通知書を送付した日から6ヶ月以上経過するよりも前にカードが有効期間を迎えた場合は、その時点で廃棄となります。お気を付けください。


関連リンク


市民課住民係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415


[0] 清瀬市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) KIYOSE, All Rights Reserved.