ページ番号1003506 更新日 2021年6月4日
マイナンバー制度に伴い、本年1月から本人の申請に基づき「マイナンバーカード」の交付が始まりましたが、市では、マイナンバーカードの申請手続きがその場で完了できる『自動証明写真機』を設置しました。(平成27年12月11日)
マイナンバーカードの申請は、一般に郵送やパソコン、スマートフォンから申請が可能ですが、思った通りの写真が撮れなかったり、機器の使用方法が分からなかったりする方も少なくありません。この『自動証明写真機』は、通常の証明用写真を作成できる機能のほか、マイナンバーカードの申請をワンストップで実現できる大変便利な機械です。(機械の扱いが不慣れな方でも、業務時間内であれば職員がご案内します。)
市内、市外にお住まいの方関係なく、誰でも可能となっていますので、ぜひ皆さんご利用ください。
清瀬市役所本庁舎・北側玄関横(旧庁舎側通路沿い)
24時間利用可(祝日を除く月曜日〜土曜日、午前8時30分〜午後5時なら職員の案内可)
700円
QRコードが記載された『個人番号カード交付申請書』
※通知カードとともに、全世帯に郵送済み
申請後、カードができたことをお知らせする交付通知書(ハガキ)が自宅に送られる。その後、必要書類とともに住民票のある市役所でカードを受け取る。
市民課住民係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
Copyright (C) KIYOSE, All Rights Reserved.