消費生活相談窓口のご案内


ページ番号1004004  更新日 2023年7月4日


消費生活に関する相談について

消費生活センターでは消費生活相談を受けています

[画像]相談員が相談を受けているイラスト(9.6KB)

相談できる内容

 訪問販売やマルチ商法、通信販売など消費生活に関する契約上のトラブルや、商品・サービスについての相談を専門の消費生活相談員がお受けしています。

相談できる方

 清瀬市に在住・在勤・在学の個人の方がご利用になれます。

相談できない内容

 事業者からの相談、個人間取引、雇用トラブル、家庭内トラブル、近隣トラブル、相続に関する事などについての相談はお受けできません。

相談時間

 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)

 午前10時から正午まで

 午後1時から午後4時まで

受付窓口

 下に添付の「相談にあたり知っておいていただきたいこと」をご覧のうえ、

 直接、消費生活センター窓口へお越しになるか、「相談専用電話」へご相談ください。
 (相談専用電話)042-495-6212

 相談はすべて無料です。一人でお悩みにならずに、気軽にご相談ください。


土曜日・日曜日・祝日に相談したいときは

《土曜日》 東京都消費生活総合センター

 電話:03-3235-1155

 受付時間:午前9時〜午後5時

《日曜日・祝日》 消費者ホットライン

 電話:(局番なし)188

 受付時間:午前10時〜午後4時



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市民協働課消費生活係(消費生活センター)
〒204-0021
東京都清瀬市元町1-4-17
電話番号(直通):042-495-6211
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-6221
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


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