届出・証明 よくある質問


ページ番号1002939  更新日 2021年8月24日


質問

死亡届け出後に必要な手続きは?

回答

死亡届け出をされた後、下記のお手続きが必要となる場合があります。
必要なお手続きについては、個人によって異なりますので、詳細は各担当課にお問い合わせください。

主な変更や手続き

世帯主の変更

場所:市役所1階 窓口2
担当課:市民課
直通:042-497-2037

固定資産所有者変更

場所:市役所2階 窓口4
担当課:課税課
直通:042-497-2042

軽自動車・自動二輪・原動機付き自転車の手続き

場所:市役所2階 窓口4
担当課:課税課
直通:042-497-2041

市税等税金の引き落し口座の変更

場所:市役所2階 窓口5
担当課:徴収課
直通:042-497-0245

国民健康保険の手続き

場所:市役所1階 窓口3
担当課:保険年金課
直通:042-497-2047

後期高齢者医療制度の手続き

場所:市役所1階 窓口3
担当課:保険年金課
直通:042-497-2050

国民年金の手続き

場所:市役所1階 窓口3
担当課:保険年金課
直通:042-497-2049

障害者福祉の手続き

場所:市役所1階 窓口6
担当課:障害福祉課
直通:042-497-2072

児童手当・児童育成手当・児童扶養手当の手続き

場所:市役所2階 窓口2
担当課:子育て支援課
直通:042-497-2088

乳幼児・義務教育就学時・ひとり親家庭等医療費の手続き

場所:市役所2階 窓口2
担当課:子育て支援課
直通:042-497-2088

介護保険の手続き

場所:市役所1階 窓口4
担当課:介護保険課
直通:042-497-2079


市民課住民係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415


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