出前講座


ページ番号1002849  更新日 2024年1月30日


きよせ出前講座のご案内

市職員による出前講座を実施いたします!

市役所の仕事をもっと身近に実感してみませんか?
清瀬市では、市と市民との協働によるまちづくりを目指して、市政への関心や理解を深めていただきたく出前講座をおこなっております。
この講座は、市職員が講師となって市民の皆様のもとへ出向き、身近な暮らしから専門的なものまで様々なテーマについてお話しします。
ぜひ市民の皆様の各種サークルやグループの学習会にご利用ください。

出前講座のメニュー

清瀬出前講座のご利用について

利用できる方

市内に在住・在勤・在学の概ね5名以上で構成された団体・グループ・サークル(例:自治会、地域の団体等)

実施可能な日時・会場

開催時間:午前10時から午後9時までの概ね60分程度、会場:市内
なお、夜間や休日の開催については早めにご相談ください。

出前講座の運営・費用

出前講座の運営(会場の手配と準備、参加者の募集、進行など)については、申込者でお手配ください。
市職員の派遣と市で配布する資料に係る費用は必要ありませんが、会場設営経費などについては申込者の負担となります。

お願い

出前講座は、市政への関心を高め、理解していただき、まちづくりを市民の皆様と一緒に考える場です。
個人的な陳情や苦情、相談などをお聞きする場ではありませんのでご了承ください。
出前講座の趣旨に反すると認められる場合は、お断りさせていただく場合もあります。

きよせ出前講座の開催までの手順

  1. 申し込み
    「メニュー」から希望するものを選び、下記「きよせ出前講座申込フォーム」よりお申し込みください。
    または受付担当課(市役所2階・生涯学習スポーツ課)窓口にて申込書をご記入ください。
    ※申込期日は受講希望日の3週間前までです。
  2. 講師派遣決定
    受付担当課が申し込み代表者に「講師派遣通知書」をお送りします。(メール又は郵送)
  3. 開催までの打ち合わせ
    講座担当課より申込者へにご連絡いたしますので、当日の進行等のご調整をお願いいたします。
  4. 出前講座の開催
    担当の市職員が会場にお伺いしてお話しをいたします。

Web申込フォーム

令和5年4月24日(月曜日)から令和6年3月29日(金曜日)までの実施分について、令和5年4月3日(月曜日)より受付開始します。

申込書

申込フォームからのお申し込みが難しい場合は、下記申込書を生涯学習スポーツ課窓口へご提出ください。(市役所2階・平日午前8時30分から午後5時まで)


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


生涯学習スポーツ課生涯学習スポーツ係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-1815
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


[0] 清瀬市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) KIYOSE, All Rights Reserved.